名誉の負傷

GWに植えたハラペーニョに実がなりました。
はやい
去年のハバネロはあんまりにも危険だったので今回はさわやかなヤツにしたんです。
それからトマトも実がつきましたよ。まだミニトマトサイズだけど。

今日、秘密基地のサブリーダー(?)が名誉の負傷
のこぎりで自らの左人差し指を切りました。
他の子らが血相変えて僕のところに飛んできて、怪我した本人はかなりゲンナリしてました。
一応消毒したけど、明日の野球は難しいかなぁ・・・
そんな中、基地に設置する鳥小屋が完成したようです。
「鳥さんはきっと黄色が好きだよ」って。

朝、遅起きして、アメリ県にメール打ったりなんだりしていて、今日ほとんど仕事できていないのですが
遊びのオーダーが入りました。
「仕事できるヤツは遊び上手」って話を良く聞くので、そうありたいと思うけど
仕事が少ないのに飲み会には良く呼ばれます。
これから仙台。
明日は村で明るいうちから飲むそうです。