12弦ギター

12弦ギターが完成しました。
先輩からアイデアをいただいて、副弦はピンを使わない裏通しです。
こうすることで主弦と副弦が近くできるので、弾きやすいはずです。
このギターを気にしてくれている方がチラホラいらっしゃったので
佐藤さんの了解を得て、一ヶ月くらい、少なくとも6月中は工房に置いておきますので
試奏しに来て下さい。

フクロウの眼

昨夜の大雨の影響で湿度がちっとも下がらないのである。
湿度が高くても仕事が無いわけではないのだが、急がないのでやりたい仕事からやるのである。
例のフクロウに迷った末、眼を入れた。
で、設置した。
フクロウの見つめる先は・・・

一時停止の違反者だろうか

日本vsウズベク

おめでとう。ありがとう。一安心。です。
サッカー日本代表W杯出場決定
来年の今頃は眠れない日々に決定
しかし、最近の日本代表であれだけ支配率の低い試合も珍しい。
ファール取ってもらえなかったからなぁ。
毎回思うけど、W杯本戦よりアジア予選の方が審判まで敵にまわるからキツイんだよね。
長谷部がレッドもらったけど、前半に長谷部の方があからさまにヒジテツ食らってたから、倒れ方も覚えないとね。