一日仕事

今日は昼過ぎに雨が上がって午後から地域のお仕事
来週道路沿いに虫除けのマリーゴールド植えるために、除草剤散布
おらほは植える場所の掃除係り。
1時から4時半まであるった
その後薬代を引いた謝礼金でバーベキューですわ
たっぷり肉食って、あとは我が家で飲んで、10時まで。
なんだかなゃ、訛ったわ。うつった。
作業中いつもの子供達がおらほたちの居場所みっけて 
「なんぶさんちあがっていい?」
「ソラマメ置いといたから!」って。
ソラマメおどけでねぇほどあんだわ
どうもありがどね
ビールに合うなゃ うまいぃぃ
あの子、どこの子だったかなぁ・・・
来週は5時だかに花植えだそうで。
そろそろ寝ねぇと。サカー中継があんでしょぅ

「一日仕事」への3件のフィードバック

  1. 大事な事を聞くのを忘れました。
    マリーゴールドって虫除けになるんですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください