ニンニク

いつだったか、僕が留守の間に植えられていたニンニク
今日見たら枯れてる!
掘ってみるとちゃんとニンニクです。
今年はジャガイモの葉がいまひとつ元気が無い。
虫に食われて葉っぱがなくなっている2株ほってみると、大きくはないけどちゃんとジャガイモです。

ニンニクが夏に収穫される事を今回初めて知りました。
福岡で体温超えの日々に夏バテしない策として教わった事
「毎日1片以上のニンニクを食べる」
やっぱり季節のモノを食べるのがいいんですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください