クラフトフェア2日目

昨夜娘が熱を出した。夜中も不機嫌MAX、いやな夢を見るのか「やめてやめて」と叫び続けてあまり寝られなかった。俺の発熱はウイルスだったのか?

今日はとってもいい天気。暑い。昨日、ギターを置いていないと何屋さんだか分からないということが判明したので、今日は予定にはなかったが1本、それからスペアタイヤとしてスタッドレスも1本積んでこけし館に出勤した。

子供連れは多いんだけどミニギターは今日もゼロ。先日の蔵王マルシェが異常だったのかもしれない。それでも嬉しかったのは昨日電話をくれた方たちが来てくれたのだ。東京から福島へ来ていて、そこから足を伸ばしてココまで会いに来てくれたという。聞きそびれたけど演奏旅行じゃないだろうか。非常に上手だった。わざわざどうもありがとう。

友達も遊びに来て差し入れしてくれたり、保育所の同級生にあいさつしたり、保育所の先生が役場職員としてテントの撤収作業をしていたり、見知った顔がちらほら見られて昨日より退屈はしなかった。一つ賢くなった。まぁ、こけしファンはギターに興味ないよね。うちに帰ると娘はエネルギーが余っているようで、もう回復していて驚いた。