2018蔵王マルシェ1日目

蔵王のマルシェ一日目。搬入は雨。ヘキサタープを張ろうとしたら土が柔らかすぎてペグが利かない。プラの太いペグで30分ぐらい格闘して何とか立てた。気付くと周りのお店がアスファルトの方へ引越ししていて周囲ががら空きになったので、ギターの方のタープも前側に引越し。独りでセッティングするのに1時間以上かかってすっかり疲れ切った。

いっときは晴れ間も見えたのだが予報をはるかに上回る断続的な土砂降り。タープ2つ広げられて本当に良かった。

この雨の中、親子でミニギターづくりに参加する人が絶え間なく来てくれてなかなかの忙しさだった。多くは親が作ることになるのだけれど、2歳で参加してくれた子も缶やネックに絵を描くのは楽しめたみたい。小学生くらいになるとちょっと手助けすると自分でビスをつけられた子もいた。のこぎり持つの初めてって子が多いのに驚いた。一人だいたい30~50分ぐらいかな。

今日の会場はトイレが近くになかったようで、それは難アリだったな。明日はロイヤルホテルのロビーなのでややコンパクトだけど今日よりゆったりとマルシェを楽しめるのではないかと思う。ただ明日は妻のヘルプがないのよねぇ・・・。

本降りの中の撤収作業、皆さまもお疲れさまでした。友達も遊びに来てくれて嬉しかったよ。あんまり一緒に遊べなかったけど。