梨 JAZZ ねぎ 飴

土曜日、朝は娘と蔵王の梨祭りへ。娘は町長との王様じゃんけんで勝ち上がって見事に梨ゲット。一袋買った直後の出来事。

午後、JAZZフェスへ出かけて栃木から遊びに来てくれていた先輩一家にご挨拶。夕食後enn3rdへ移動、ねぎしナイトvol.29に久しぶりに子連れで参加した。ライブハウスの大音量が怖くないよう、耳を守るイヤーマフ装着。これ、つけてても結構聞こえるんだけど、本人の様子を見るにやっぱりある方がいいみたい。痛くないんだね。

ケン玉で弾くといい音がするっていう発見も。

ハイレベルな演奏の超絶アットホームなイベントはとても居心地が良く楽しいのだが最後までは居られず帰ることに。新曲、生で聴きたかったなぁ。

今朝は5時半からの草刈り。からの七五三の前撮り写真撮影。娘はドレスは選ばず和装のみ。スタッフの子供の写真を撮る連係プレーに感心した。速い。撮影スタジオ内はわかるけど、化粧や着付けしている所も写真はおろかカメラの動画撮影もダメだったのは残念だなぁ。俺、子供の頃、いとこ兄妹の七五三も一緒に行っていたので毎年のように千歳飴があって結構好きだったのだが、娘もあっという間に1本食べきった。15cm程度と半分ほどの長さだったけど。