祭りの後の日常は

朝は昨日の写真の整理。
多方面と共有すべく有料プラン使っちまった。
八月の終わりから続いた連続遠足は一段落したわけだけど
この後も週末の予定は目白押しなんだな。
午後からの作業では2本分進まなかった。
力木削ってサイドの割れ止め、そして裏甲接着。
明日からまた雨だってなぁ・・・。

兄貴として

週末は妹の結婚式。
雨が降らなくてよかった。
遠方の親戚とも久しぶりに会えてよかった。
終始笑顔で満ちていた。
親父がちょっとはしゃいでいた。
「今までで一番綺麗な妹と一番立派な親父の姿を刻み込もうとしていた。兄貴として。」
(さだまさし「親父の一番長い日」より)

昨日は親戚の東京観光に便乗してスカイツリーへ。
すごいのはエレベーターだわさ。