雄勝ローズ

今年の夏はギターにとっても過酷だったらしい。
7月の連日の豪雨とものすごい湿度、あれだろうか。
うちの在庫ギターも弦高が上がっている。
必要なら下げるけど、冬にある程度は下がるはずなのでちょっと様子を見ている状況。
ケースから出しとかないと動かないかなぁ。
tupliギターの調整はギターを送っていただければ原則無料で行っているので遠慮なく相談していただけたらと思う。
今日来たtupliオーナーさんも弦高が上がったからと調整に見えた。
サドルを削るだけで済んだので良かった。
今週末の雄勝のイベントで演奏するという。
いつだか話は聞いたことがある。
雄勝に花壇を作っているとか。
今日来たお客さんがその設計と施行を行っていたそうな。
「雄勝ローズファクトリーガーデン」
完成して13日にイベントがあるという。
雄勝にゆかりのある人は行ってみてはいかがだろう。
津波によって何もなくなってしまったところへ、次世代への第一歩となる花が咲いているはず。
今日は雨が降りそうで降らなくて、湿度もそれほどでもなかったので
もう一本も裏接着。