荒ネック

ヘッドを3つ。
三者三様。

以前良く遊びに来ていた近所の子、もう中学3年生になって久しぶりに今日遊びに来た。
しばらくおしゃべりした後で、
仕事しなきゃって彼を無視して作業始めて、それってそろそろ帰りなよって意味だったんだけど、
トリマーとかボール盤の作業を興味深そうに覗き込んでた。
まぁ、ヘタなおしゃべりよりおもしろいかもなぁ。

「荒ネック」への4件のフィードバック

  1. 面白いと思いますよ
    なんかやらせてみたらいいんじゃないですか
    弟子1号になるかも
    うちの息子は農学部志望ですが、高校は工業高校行かそうかと思っています
    ところでスロッティドヘッドはガットですか?

  2. >頭の光源氏さん
    まぁ、子供には触らせたくないですよ。
    大人だってやすやすとは(笑)
    スロッテッドはガットです。

  3. となると、せっせとペーパーがけですか(笑)
    いや、これ意外と教育効果アリ
    私、自作のテレキャスせっせと磨いてたら
    ドーパミンが出てくるのを感じました
    キレがちな最近の児童生徒にもってこい

  4. >頭の光源氏さん
    他人に俺の刃物とか道具は触らせない。
    これ、たいていの職人が一緒だと思います。
    最近の子はカッターもろくに使ってないからぁ・・・。
    確かに研磨作業って根気が要りますからね、図工の45分では限界ありますよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください