Fesの週末

JazzFes初日、ぷらぷら歩いてたどり着いたのが
先日工房へ遊びに来てくれたtrinote。
http://trinote.jp/
東京からだったか神奈川からだったか。
鍵盤とベースラインのオシャレさとドラムとギター、ボーカルの真直ぐさがどちらかに寄り過ぎない心地よさで
小さな子供も踊り出す楽しいライブだった。

JazzFes土曜日恒例のねぎしナイトは僕がこれまで見た中では最も盛況だったのではないだろうか。
開演からぎっしり。

いつものLimo、弦内、ホストのグッバイボーイズは安定のクオリティ。
大阪からのロマンチップスは若さあふれるド直球バンドという印象。歳は知らんけど上手やわぁ。
東京からのhuenicaは作りこまれた構成とコーラスが美しく、ちょっとNHKのみんなのうたで流れていそう。
朝の森を歌った曲、面白かったぁ。
セッションタイムでのゆーてぃ、もっと見たかった。
あの歌唱力とキャラクターはボ君の言うとおり仙台の秘密兵器だよ。
打ち上げに参加してはるばる兵庫からのテッド君とか、なかなか会えない友人達ともっと話したかったけど
別件のこれまた外せない飲み会へ。
ギターでつながった3人による”自営業者の飲んだくれ会”。
目がお腹空いていて時間内に食べきれないほど頼んじゃって申し訳なかった。
閉店で追い出されてぷらぷら歩いてたどり着いたラブミー牧場が閉店と知って衝撃。

ラブミーと神社の効果で青春の思い出話とか聞けてなんだかふわりとした気分で解散した。