なつかしの

大学院在籍時代のバイト先のおんちゃんが突然訪ねてくれた。
10年以上ぶりか。
当時は学校辞めてギターの専門学校に入ろうとしていた頃で
酒の席で
「5年やって芽が出なければ諦めろ」って言われたのを覚えている。
なに、3年以内に頭角を現してみせるさって思っていたような気もするし
10年かかったっていいじゃねぇかって思っていたような気もする。
もう10年経ってしまった。芽ぐらいは出たなぁ。
ヒマなので山形までラーメンを食べに行ってきた。
高速もタダだし。
ラーメンはおいしかった。
別件は空振りだった。
帰ってみると、そのおんちゃんから
お肉、お刺身、果物、ビールと大量の食材の差し入れが置いてあった。
申し訳ありません。有難く、頂戴いたします!

「なつかしの」への6件のフィードバック

  1. 山形にいらっしゃったんですか、ラーメンは味噌?しょう油?
    さっき仕入れた情報なんですが、寒河江の「はちの屋」と云うラーメン屋さんが美味しいらしいです。
    こってり系だそうで、こてっぱち(あぶらそば)、支那そばがお薦めですって

  2. >いさくさん
    ラーメンは辛みそ。
    ステキな情報ありがとうございます!
    山形に用事が出来たら足を伸ばしてみたいと思います。

  3. 龍上海行ったな〜(^^;)
    いいないいな。
    きょうの録音仕事。12弦がいい仕事をしてくれました。
    で、いま帰宅…。これから後数時間後のお仕事の予習です。
    暇な時は暇なのにねぇ。

  4. >kaferさん
    やっぱりバレたw
    おっ!あの12弦が音源になりましたか?!
    今夜の23時過ぎのライブ番組ですね。毎日遅くまでお疲れ様です。

  5. 龍上海は赤湯本店に行かれたのですか?
    山形市内にも2店舗あるのですが本店には敵わないという噂です。
    因みに市内2店舗なら山大医学部前支店の方が、評判がいいみたいです。ご参考まで

  6. >いさくさん
    本店とかわからないんです。医学部前に行きました。お魚のダシ(?)がVery Good!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください