神棚に

午前中は震災クラシックの引き取りに岩手沿岸部よりお客さん。
自分の仕事をしただけなのに御礼なんて頂いてしまって
かえって申し訳なく。
神棚に上げておきます。
夕方は材料を選びにお客さん。
ライブ会場で集めたカンパを頂いてしまいました。
本当に申し訳なく。
神棚に上げておきます。
ともに、作業場修理の足しにさせていただきます。
ありがとうございます。
材料が決まって、さっそくvesseの作りなおしを始めます。
奥さんが一緒だと色々決まるのが速いですよね。
仕様も若干の変更がありました。

ニューオリンズに習え

仙台市内のゴミ、すごいんですか?
足元が見えないほどの人ごみだと
落とした物も拾えないこともあるわけで、
ある程度街が汚れるのは仕方ない気もするのです。
ニューオリンズを見習うのです。
祭り最終日の終了と同時に、行政が巨大なお掃除カーを何台も使って
一晩のうちにすっかりキレイにしてしまう。
そんなシステムができれば、いいなぁって。
六魂祭は世界的なお祭りになりうる可能性を秘めているんですから。
マルディグラ直後

翌朝