夜の作戦

日没を待って作戦を決行した。
敵は夜間の活動が鈍い。
しかも今夜は涼しい。
厚着をし、白っぽいジャンパーを着て、ゴーグルとマスク
軍手の上からゴム手袋。
知らない人が見たら放射能汚染物質でも扱うのかと思ったに違いない。
スズメバチ専用殺虫剤というのが市販されている事も知らなかった。
出入口から噴射すると中でもがく音がしたが
敵の反撃も無く。
紙のように脆弱な巣はあっけなく崩れた。
ハチはクモとかハエみたいに嫌いな虫カテゴリーに入ってないんだけど
お客さんも嫌がるから仕方ないね。
攻撃的と言われるオオスズメバチの可能性が高いってんだからなおさら。
確認できた転がっている成虫は10匹
早期発見駆除で事なきを得た。