ピーク

2人は無事日本についたろうか?
一人旅2日目。
この一大事に一人好きな事やって
と、批判があるのも承知の上。甘んじて受ける。
Are you from Japan?
の質問は怖い。
今日はナッシュビル近郊の個人ギター工房へお邪魔した。
午後からの約束なのに、10時半に押しかけて午後6時まで。
風邪を引いていたようで辛そうだったのに。
tupliと彼の CB Guitar を交換するのはかなわなかった。
彼のギターは今工房にはなく、しかもブラジリアンなので海外へ持ち出すのは困難なようだ。
それでもそのままtupliを置いてきた。
午前中、お客さんや仲間達が集まって来て、ジャムセッションになったり
ギター談義をやっていた。
tupliもお世辞を抜いてもそこそこ好評価を得られたみたい。
カントリーミュージックに向いているかはわからない。
お土産も喜んでもらえたよ。
テクニカルな質問にも全て答えてくれた。
全部理解できたかは別として。
メキシカンレストランで大量のランチをご馳走してもらったし
娘さんのハンナちゃんから手づくりのお土産をもらった。
奥さんも日本をずいぶん心配してくれていた。
モーテルに入ってテレビをつけたら怖くなってすぐ消した。
でも、後悔していない。
この旅の僕にとってのピークは、あの人が言ってくれたようにココにあった。
ミッション コンプリート。

「ピーク」への2件のフィードバック

  1. すごい!
    やり遂げたね。今回は皆それぞれの意志があり、三者三様の行動になったけど、誰も間違った事はしていないと思います。
    帰国して初めてミッションコンプリートという事なので、最後まで気を抜かずに帰国してください。
    帰国してからも大変な状況がありますが、助け合って乗り切ろう!
    兎に角、おめでとう!
    日本で待ってます。

  2. そうですね。まだ何も終わっちゃいない。
    どうぞ気をつけてご家族のもとへ向かってください。
    俺ら余裕あるからさ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください