とっかんこうじ

サッカーのチャリティマッチがすばらしかったようで。
twitterで様子を見てたけど、カズダンス見逃したのはイタイ。
さて、今日はちょっとした修理。
落ちかけた天井板に釘を打ち、ホゾのはずれた梁を支える。
それでも襖は動かない。ムリに動かそうとしたら既に壊れていた。そのままにした。

その勢いで古びたネコを引っ張り出して、タイヤの交換。
緑色だったはずなのに茶色い。
さらに、絶対付かないと言われたのに捨てるならともらっておいた自転車の荷台を強引に取り付け。
かなりムリがあったし、水平じゃないけど、カゴ乗っけてゴムで留めれば色々運べるようになる。
早急に必要ってわけじゃないけど。

掃除をしていたはずなのに、ついつい作業工具を握っていた。
これらの作業を通して、ひっくり返っていたバンドソーとボール盤が
無傷とは言えないけれどちゃんと使える事を確認できた。

「とっかんこうじ」への2件のフィードバック

  1. 頑張ってください!
    こうなると職人としての技術が生きるかな?
    一日も早く、また素晴らしいギターの製作が
    始まる様に願っています。(^-^*)

  2. >正ちゃんさん
    作業場の壁は僕には到底手に負えません。
    はやく何とかしないと、ギターの作業始めたところで余震で下敷きとかあり得ますからね。
    ただ、機械類が無事だったのは明るい材料です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください