鉄パイプ

そういえば去年、アルミが値上がりするとかしないとか、
そんな話を聞いたような聞かなかったような・・・。
アルミのパイプを買ってきたのだが
切断中におかしな事に気がついた。
へにゃへにゃだ。
治具として使うに心もとなすぎる。
以前の物は良かったのに。
3本買ったうち2本を返品し、別の店で代わりに鉄パイプを買ってきた。
なんだか物騒な響き。
加工が面倒な上に錆びる。
辛い時代になったな。
写真の右が昨年の、中央が今日の、左が鉄。
厚みが半分になっているのが分かる。
パイプのくせにまるで強度がない。

名前、値段、見た目が同じでも粗悪品に代わっている事があるという例。
反面教師。
次のギター製作も始まった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください