ブログの閲覧が非常に重たくなっております。
割とよくあることです。
NTTぷららが、アクセスが重たくなっているので最適化作業を進めている
と、言っているので待ちましょう。
しかし、これだけ頻繁にこれほど遅くなるのは問題ですよねぇ。
普段、日記をUPするのにも、光になった割にかなり遅くて
NTTのシステム自体に何か抱えているとしか思えないのです。
ご迷惑をおかけしております。

おみき

一本製作が開始していますが、
おかげさまで、もう一つ作れることになりました。
昨日、材を選び今日から本格始動。
ご要望どおり、お神酒をまきました。

ちなみにステキな平杯は村田町の元窯さんの作です。
今日のところははぎ合わせまで。

今、ふと思い立って調べてみると、
あらら、今日はブツメツだそうで。
気にしない気にしない。
「(前略)全てが虚しいと解釈して「物滅」と呼ぶようになり、これに近年になって「佛(仏)」の字が当てられたものである。(中略)また『物滅』として「物が一旦滅び、新たに物事が始まる」とされ、「大安」よりも物事を始めるには良い日との解釈もある。」(Wiki)
ほら。
材選んだのをスタートとすれば昨日(先負)の午後だし。
今日が良かったのですよ。気候的にも時間的にも、ね。