混乱気味?

やっちまいました。
マンモス君のブロックを接着しようと思って
サイド板の長さを切りそろえたら、カッタウェイ部分の材をvesseのサイズで切ってしまっており・・・。
やり直しだわぁ。
おちつけ!!
vesseの方はこの通り。

これから大切な先生のお父様のお通夜へ参ってまいります。

「混乱気味?」への2件のフィードバック

  1. こんばんは。
    先日は忙しいところありがとうございました。
    いろんな式があるけど、こんなに判らないことが、準備期間もなく一気に短時間にやってくるのは初めてでした。
    できれば、やらないにこしたことはないのですが…
    折角なので”石”にこだわってみようか?と思っています。以前、NKさんから聞いたことのある丸森産の「伊達冠石」が現在第1候補。
    インド産、アフリカ産、韓国産、中国産などいろいろ出回っていてるんですね。関東以北で墓石が黒いのは昔、船のバランサー使っていたインドの黒御影石の処分に困り、墓石に転用したのが始まりだとか。
    日本でも西の方では、墓は白っぽいらしいですよ。
    知りませんでした。

  2. >大河原のインド人さん
    この度は・・・。つい先日お話伺ったばかりだったのでマサカと思いました。
    ほ~。
    東京でも白い墓石は結構見ますよ。
    黒御影ってのはいわゆる御影石(花崗岩)ではなくてハンレイ岩でしょう。花崗岩は風化しやすいので黒っぽい石の方が丈夫ですよね。
    伊達冠石、初めて聞きちょっと調べてみました。ステキです。安山岩だそうで、閃緑岩の地上に出た物ですよね。赤くなるのは鉄分でしょうか。宮城でこんな立派な石が産出するんですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください