牛豚

今日もおとなしく過ごしていたわけだけど、夕飯の支度をしていて
右肩のスジをおかしくした。
たった2日でリハビリが必要なのだろうか。
ブログを読んだと、今朝ビタミン入り飲料を届けてくれた人がいたり、メールくれたり。
みなさんありがとうございます。
今夜はずいぶん楽になりました。
がんばります。
ところで、最近、木曜夜のNHKが面白くて
自分で「頑張る」、というのは良く使うくせに、他人から「がんばれ」と言われると
ちょっと構えるというか、時に苛っとしたりする、
そんなアンケートで少数派に入ってニヤニヤしてみたり
「肉」という言葉を検証していて色々な事を再認識したりした。
「肉じゃが」は豚肉だ。牛で作ったら、そりゃ「スキヤキ」じゃないか。
牛肉は料理が甘くなりすぎるのだよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください