マナー

今日は中学校でマナー講習。
職場体験の事前授業です。
夏休みが明けて地域コーディネーターとしても今日から本格再始動です。
ゆと森倶楽部の支配人自らが講師として来て下さいました。
経験談などをお話された後、テーブルマナーの話になったので
おや?と思ったのですが、
話の主軸はしっかりとホスピタリティ。
体験談にはキャリア教育の要素もあって、さすがな感じでした。
中学生がちゃんと汲み取って聞けたでしょうか?
ちょっとおとなしすぎる、というか
うなずいたりするのもマナーだと思うぞ。
我が家ではアマガエルが
ふてぶてしく お出迎え。

「マナー」への2件のフィードバック

  1. あまがえる、どうどうとしてますなあ。かわいい。
    明日は防災の日なので、大地震を想定して、家から職場まで徒歩で出勤することになりました。5.7km。とほほ。熱中症に気をつけて、朝6時半には出発しよう。

  2. >おてんきまーちんさん
    9/1は1923年の関東大震災の日ですよね。
    宮城でも防災の日なんですね。1978の6月じゃないんだ。
    学生時代、呑んだ帰りに同じような道のりを歩いた事あります。一回で懲りて、朝まで待ったり、サークル部屋行ったり、なんだり、するようになりましたが。
    お疲れ様です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください