総会

村の総会に出席しました。
地区規約第4条第5項
「本地区内に転住し新規加入するものは加入金を添えて区長に申し入れ、
 総会の承認を得なければならない。」
拍手で承認していただけました。
想像より大きな拍手に感じました。
総会の主な議題は予算について。
でも驚いたのは区長さんが交代したこと。
なんとなく不動の存在と思っていたので。
総会に初めて出席して感じたことは、地区全体が大学寮に似ているということ。
総会=寮体
区長=Boss
会計=Gel幹
班=サークル
持ち回りの清掃=風呂・トイレ掃除
センターホール=サークル部屋
宅飲み=日常
違うのは毎年新人が入らないこと。
地区の人間として承認されたことで、責任も生じるわけだけど
あぁ、俺は寮に帰ってきたのか って感覚。
今は無き有朋寮でも割と浮いた存在だったらしいけど、
責任は果たしつつあの頃のような立ち位置に居られたらいいな、と。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください