小学生のチョコ事情


久しぶりに子供たちが遊びに来て
かなり複雑なカードゲームに興じております。
が、彼らの話題はもっぱらチョコの話。
今年の14日が日曜日だから金曜日にもらえるはずだと。
去年はいくつもらったとか、誰からもらったとか。
照れ隠し的な発言も多々あったような気もします。
「でも俺さ、義理ならいいけど本命はいらない」 なんて大人びた事言っておりました。
おもしれー。
しかし、みんな結構もらってるのね。
2本は同じ力木配列ですがちょっと変化をつけてみました。
全く、音ってのは何がどう作用するんだか・・・。

「小学生のチョコ事情」への2件のフィードバック

  1. 今日職場でチョコをもらいました。女性全員が同じものを男性みんなに渡すのですが、「義理だからね、義理」とやたらに強調しておりました。
    大人のチョコ事情もそれはそれで変な感じです。

  2. >流山からの旅人さん
    私もバイト先で全く同じような義理チョコをいただきました。ありがたいの半分、面倒なの半分。大人の世界ではお歳暮同様、だんだん廃れていくべき文化かもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください