踏み絵

相も変わらず口輪飾りにザラメ模様の貝インレイ。
他の作業やらなんやらをしながらとはいえ、何日かかったろう?
今日やっと貝を埋め込み終えたのだが、この時期60分硬化型エポキシ樹脂が固まるのには48時間ほどかかる。埋め込んだ後にドライヤーなどで十分加熱し続けてやれば早く固まるのだけれど、表板を変形させたくないのでじっくり待つのである。
地域コーディネータの仕事始めでちょっと空いた時間になんだかそんな話題になって
数年ぶりに「ご当地の踏み絵」というサイトをのぞいた。
まだあった事に喜び。
ちょっとネタが古くなったものもあるが、ところどころ更新されていて、やっぱり面白かった。
なんというか
千葉人であり、宮城人であり、やっぱり江戸人でもあり、福岡人もわかるってところかな。
皆さんもご自分の出身県で県民度を測ってみては?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください