どんと祭の日のつれづれ

今日は日中も氷点下だったんじゃないかなぁ。
こんな日に、裸参りする人たちがいるんだからえらいこっちゃ。
毎年おもう。若い女性の裸参りは見てみたい。
山の上の小中学校は道路からさらに急斜面を登らなければならず
融雪剤をまいていたとはいえ、凍結したら危険極まりない。
日の高いうちに行ってきました。
中学校で聞いた、最近の性教育事情。衝撃です。
男女一緒にやるんだって。
リアルな模型を使うんだって。
はずかしくてたぶん見てられないですわ。
それから、幼稚園の頃に母に断られたカッターナイフを伯母から買ってもらって以来のナイフ人生で
いつだったか、中学生ぐらいで一時期あこがれた”ひごのかみ(肥後守)”を周りの人たちが誰も知らなかったという衝撃。最近またちょっとほしい。でも研げないならいらない。
年明け以来、部屋の寒さのためか、朝まったく起きられず午前中は作業になんない。
バイト帰りに近所の神社へ行ったら、まだ焚き上げされていなくて、
でもクリーニング屋さんが来る事になっていたので、炎の写真をあきらめて
去年のおふだを預けてイソイソ帰ってきてから、ようやく作業の開始。
裏センターを作って、溝を掘って、埋め込んだだけで終了。
亀ギター製作。
家に帰って写真を見るとあんまり暗かったので
出来れば使いたくない画像処理ソフトの力を借りてしまいました。
今年はもうちょっと写真の腕を上げたいところ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください