ひみ

富山の伯母から食材が届きました。
氷見うどん、みりん干し、かまぼこ。
氷見うどんの太麺は日本一のコシじゃないかと思っています。
いつものメーカーではなかったので、ちょっと細めで、ゆで時間は12分と短め。
過去に食した物はゆで時間22分ぐらいだったはずです。
こんなにゆで続けないといけない うどん ってすごいでしょう?
覚えたての香川式でいただいてみようかしらん。
幼少の頃はそんなに食べなかった かまぼこ ですが
最近、おいしいと思うようになりました。
黒っぽいのは昆布です。

Uu2

ギター工房の仕事初めは
トタン屋根の抜けた釘を打ちなおす事と
年末年始の帳簿付け、
年賀状書き で終わりました。
明日もちょっと事務作業の必要がありそう。
帳簿が新しくなると、ユーウツな確定申告が近づいたと思い知らされます。
あれ?
アジアカップのイエメン戦ってTV中継ないのか・・・。

温泉レベル

昨夜はkaferさんが遊びに来てくれました。
例によって一緒に遠刈田温泉 神の湯に行って。
「熱い湯」は本当に熱くて入れる気がしなかったけど、
そこにいたおんちゃんに裏技を教わったら入れちゃった。
温泉レベルが上がりました。
神の湯では時折おばちゃんが当り前のように入ってきて
壁の小窓を開けて何やら操作をして出て行きます。
客もおばちゃんも動じないんですなぁ・・・。
kaferさんの男の手料理で乾杯。
うまかったっす。
ギターもちょっと教わって、その時は練習しようって思うんですがねぇ、なかなか・・・。