ひみ

富山の伯母から食材が届きました。
氷見うどん、みりん干し、かまぼこ。
氷見うどんの太麺は日本一のコシじゃないかと思っています。
いつものメーカーではなかったので、ちょっと細めで、ゆで時間は12分と短め。
過去に食した物はゆで時間22分ぐらいだったはずです。
こんなにゆで続けないといけない うどん ってすごいでしょう?
覚えたての香川式でいただいてみようかしらん。
幼少の頃はそんなに食べなかった かまぼこ ですが
最近、おいしいと思うようになりました。
黒っぽいのは昆布です。

「ひみ」への2件のフィードバック

  1. 僕も富山の実家から「かぶら寿司」、「黒造り」、日本酒「立山」などいろいろ送ってもらい、仙台にいながら富山の味で正月を過ごせました。
    昆布のかまぼこ美味いよね。

  2. >Alexさん
    黒造り、最高ですね。
    自分で塩辛作ってもああはなりません。
    リンク先が謎です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください