大根まみれ

我が家の大根、いいかげん収穫しないといけなそうなので
近々使いそうな2本を残して全て引っこ抜きました。
冬の間中、新鮮な状態で食べられるように土に埋めておきます。
とはいえ、売るほどあるんですよねぇ・・・

食べきるわけがない。
だいたい、大根なんて男の独り暮らしだと、一冬に2~3本しか買った記憶がないですよ。
無農薬だし、ぶっといヤツなら都内で150円/本で十分売れる代物なんだけど・・・
町内の人に「大根いる?」って聞くと、「売るほどある」って返ってくるので
あげることもままならない。
大根飽食。大根食傷。
今夜は大根。と、いっても大根に到達しません。
大根の葉だけで十分です。
試しに3本、つるしてみました。
この後どうするか、どうすべきか、予定も知恵もありませんので、
どうなっていくのか観察します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください