白化

ご指摘いただいたとおり、その後も降って10cmぐらいでしょうか。
でも道路に雪はありません。
スタッドレスなら走れますが、今日の最高気温が0℃だったそうで
確実に凍結しております。

今日、加工したネック材のマホガニーは、ほんの~り トラ杢が出ていました。
塗装して見えるといいなぁ。
雪がこれだけ降っても湿度は50%台で安定していて、体感的にはそれ以上に乾燥しているので
作業するにはいいのですが、
通常、硬化すると黄色になるボンドが白くなったりします。
室温は5℃。凍結したわけではないと思うけど。
瞬間接着剤の白化現象と同じでしょうか?
昨年も同様の現象がおきましたが、接着自体に問題はなさそうです。
でも、木目に入ったボンドとかが目立っちゃって面倒なんです。

マゼンベ×オークランドシティ

クラブW杯5位決定戦。
アフリカのマゼンベvsオセアニアのオークランドシティ
いや~おもしろい試合だった。
前回スーパーセーブ連発したマゼンベのキーパー、キディアバが前半の前半にハンドで一発退場!
10人になってすぐ、オークランドシティに裏をつかれて失点。
でもまるで10人で戦っているように見えないアフリカ勢のすごさ。
長距離砲でマゼンベが同点。
後半にマゼンベが逆転。
もう残り少ない時間にオークランドシティが同点弾。
このままPK戦になろうかという、ロスタイムにオークランドが決勝ゴール。
いや~魔の時間帯ですねぇ。
プロリーグのないニュージーランドのチームが世界5位。
でもアフリカのスピードとテクニックは見ていて楽しいさかーだなぁ。