ガンバ?ミッキー?

台所の方で物音。
物音は天井裏と決まっていたはずなのに。
ゴミ箱のポリバケツを開けると、そこには出られなくなったネズミ。
大学寮以来の再会だ。

「ガンバ?ミッキー?」への2件のフィードバック

  1. 大きな同居人だけでなく,小さなのもいましたか。
    こいつはカヤネズミですかね。
    昔住んでた住宅ではよく台所や寝ている頭の上を徘徊していましたよ。
    何匹あの世に送ったことか・・・合掌。

  2. >蔵王のインド人さん
    今年の冬になってから、時折鳴き声が聞こえていたので、もしかしたら、大きな同居人ではなく、こいつらにバトンタッチしたのかもしれません。
    一晩、バケツで過ごしてもらって、今朝、離れた場所に放そうとしたら、既にあの世へ旅立たれていました・・・合掌。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください