めでたい

お食い初め。おかーちゃんが美しい煮物を作り、町内の仕出し屋さんが立派な鯛を焼いてくれた。デカい。丸い石は長女が拾ってきてくれた。私は先ほど庭で飾りの葉っぱを摘んできた。

お煮しめのお皿のエンドウもお庭で収穫したもの。スナップエンドウとブルーベリーがわさわさなりはじめた。うちで採れるものの中で子供らに評判のいいツートップ。

さて、作業は緊張の一仕事。透明ピックガードを貼る。わりとやりたくないのでお客に勧めたことはない。気泡が気になるから。
このピックガード、一般的な物よりも薄い。表面はでこでこする。接着が強い。説明書には「はがすと塗装にダメージが入る」と明記されている。だが空気が入りづらい(らしい)。だからこれを使う。それでも気泡はどうしたって入るもの。だって塗装面とはいえ木に貼るんだもの。やり直しはない。一発勝負なのだ。気泡が目立たずパッと見て綺麗ならそれでいい。

最高の結果で大満足なのだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください