ヘッド折れカラー

今日は3つが同時進行。ブリッジの処理とペグの取り付け。

それから首チョンパなギターの塗装。カラーで埋め木を隠す。

写真の後のトップコートでちょっと垂らしてしまった。部分塗装でココにしっかり塗装を乗せたいという意識が強いと厚塗りになっちゃうんだねー。ラッカーに近道がないことは重々承知しているはずなのに。研磨が難しくなったよ。尤も、もし研磨でしくってもつぶれた色の部分だから簡単に修復できるんだけどさ、仕上がりが遅くなっちゃうから研磨こそ慎重に。

3つ目はオークションサイト。トリマー修理用のベアリングとプーラーは注文したけど、中古のM6を見つけたので落札した。トリマーなんて何台持っていたっていいよ。ただベースは新品売っているうちに一つ買い足しておこうかな。でもガイドは売っていないなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください