10連休はじめ

巨大GWでどこも混んでいるのだろうけど、うちは一日一組。昨日も今日も明日も明後日も一組ずつ来客予定。娘と二人なのでじっくり仕事ができるわけでもなく、長時間出かけられるわけでもなく。そういうわけで昨日今日はジグソーパズル。3歳児でも多少できるね。


お出かけしたいと言うので公園へ行く準備をしたのだが「そうじゃない」と。じゃぁどこに行きたいのかと問うとまさかの「ちゅるちゅる食べに行く」と。まじか、まだ食うのか。じゃぁ比較的近所のここで。

うちの隣のヨーグルト工房でタープが並んで何やらお祭りをしていたので見に行ってみると、保育所で同じクラスの男の子がいた。超絶オラオラな口調と汚い言葉づかいで娘を呼び捨てにし命令していたのでおとーちゃんはちょいと不機嫌になった。子供に使う言葉は気をつけないとと改めて感じたのだった。