A夫妻に感謝

今日はとても温かい親切を受けた。

午前は病院、夕方まで仕事して、いつもの様にうちに帰って夕飯の支度して娘を迎えに保育所行って、さぁ帰ろうとした時に急にエンジンがかからない。もう全然かからない。

そこへ知り合いのママさんがお迎えに来たので聞いてみたらバッテリーのケーブル持ってるっていうから、キャー助かったー神様だーってつないでみたけど、かからない。そんなごたごたを聞きつけて先生たちが集まってきて、それを見ていたほとんど面識のないママさんがJAFを呼んでくれて、さらにその旦那さんも来てくれて、小さい子供もいるのにご夫婦で遅くまで付き合ってくれた。

JAFが言うにはおそらくセルモーターだろうと。バッテリーも古いし、何て言ったっけな、発電機も悪いかもしれないと。タイミングベルトも交換時期が近いし云々カンヌン・・・新しくした方がいいとかなんとか。

俺のかかりつけにしていた整備場がつぶれて角田に統合されてしまって、この辺りのがわからなくて困っていると、そのご夫婦が知り合いの車屋さんを紹介してくれて、自動車保険のロードサービスのレッカーが来るまで待ってくれたし、旦那さんは車屋さんまで先導もしてくれた。娘にパンとお茶まで用意してくれて、もう何から何まで世話になってしまった。あの時あの場所で車が動かなくなったのがラッキーだったのかもしれないと思えるほど。

急に土砂降り。これが今生の別れになるかもしれない。つい先月だって元気に長野まで往復したじゃないか。タイヤ新しくしたばかりじゃないか。こんなに突然動かなくなるものなのか。復活してきたとしても次を探さなくちゃいけないのね・・・。お金貯めてミニバンとか憧れがあったけど、また軽のバンかなぁ。バモスよりもっと商用車っぽい貨物になっちゃうのかなぁ・・・。妻に言われて知った。俺、前厄なんだって。そういや入院もしたわぁ。あ~あ、いずれにしてもETCとCDデッキとピーポー君は引き継ぎたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください