ノイズの原因箇所

35日連続降雨だって。どうかしてる。先週の予報じゃ昨日も今日も晴れだったのに。作ってまだ使っていなかったベンディングマシンがカビだらけになっていた。明日も今日のように朝は雨らしい。明日もひどい湿気になるだろう。梅雨だとか秋の長雨とかじゃないよ。雨季だ。

昨日のピックアップ、気になったのでダメもとで基板に直接コードをはんだ付けするのをやってみた。

いや~なんとこれでノイズが消えたのよ。なんだ直った。まだ使えた。あ、いけねぇ、先につないじゃギターに組み込めない。と思ってはずそうとしたら、

基板こわれちゃった。

あ~あ、欲かいて白黒線つないでピエゾと接続しやすくしようなんて考えたせいだ。最初から直ることを想定して別のコードをハンダすることができなかったのなら、せっかくうまくいったんだから基板からははずさずそのままにして、コードを途中でぶった切れば良かったんだ。コード同士なら後でつなげるんだから。はぁぁしくじった。まぁボリュームポッドでガリが出ていたから諦めもつくかな?