あの頃より

今日は来客がたくさん。まず見学のお客さんが来て、それから親友と大学時代の友人とその家族(それこそ18年ぶり?)が修理品持って遊びに来てくれて。そんな大勢でごった返しているところに松島は野々島の知り合いがご馳走もって寄ってくれて。夜は村の監査役員として会合に出席。もう本当に今日だけでもこれまでの沢山の人の縁に感謝する一日だった。夫婦だけだと思って、と持ってきてくれた松島の牡蠣、すごい量だから友人が遊びに来てくれていてよかったくらい。シェア出来てよかった。美味しいからね、生ガキなんてペロリといっちゃうけれど世間様の二人分より多いよね。分けてなお至福。

友達のとこの子があんまりお兄ちゃんになってて驚いた。久しぶりに我が家でセッション始まったけどまるで入っていけないレベルの高さよ。わが子は残念ながら音楽よりじゃがりことシュークリームに夢中だった。写真だと鍵盤眺めてるように見えるけどね。あぁ、血なのか?それにしても彼女ももう30代かぁ・・・。イメージはまだ10代だよ。なんか、こういう歳の重ね方悪くないなって。親友と、友人の娘と、俺と、それぞれ子がいて、昔話とかの共通の話題があって、当時より親しく話せる。おもしろいね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください