ラベルもいかすよ

裏を直してから表を剥がすか、裏も表も剥がしてからそれぞれ直すかで迷っている。作業台が散らかり過ぎないのは前者だろうか。胴のゆがみを最小限に抑えたい。

まずはラベルをサルベージ。コピー用紙を台紙にしてつなぎ合わせ補強する。力木はさっさとすべて剥がしたいところだが、はがせば崩壊しそうなのでこのままできるところから固定していく。ボンドと瞬間接着剤を併用。大きな欠損箇所用にローズの突板を入手しておかなくちゃ。

今日はカモ肉をいただいた。ので、カモと焼きネギと白菜で鍋だ。カモの油ってなんだかあったまる。1歳児にはちょっと硬いかと思ったけどモリモリ食べた。ごちそうさまでした。明朝は鍋のあまりでカモうどんかな。