運ぶ役

ようやく晴れた。先週のテントをやっと干した。作業できる日の晴れはいつ以来だろう。はぎ合わせを表裏の一組。この写真じゃわからないけどちょっと派手な杢が出ている。

%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%82%ba%e5%a4%89%e6%9b%b4img_7479_

WOODCRAFT収穫祭の小関さんから急きょ手伝いを頼まれて行ってきた。完成したケヤキのテーブルを納品のために車に積みたいのだが一人じゃ運べないからって。そのテーブルも素晴らしかったけど、製作中だったクルミの椅子もとても良かった。斜めのホゾとかよくもまぁあんなにピッタリできるよなぁ・・・。椅子の場合あっちこっちが台形でそもそも設計が難しいわ。さすがです。おしゃべりに夢中で写真忘れた。