カーリングできそう

今日の最低限のノルマは研磨と塗装。下地塗装もまだもうちょっと。塗膜に厚みがあまりないからウレタンからラッカーに変わると感じ変わるだろうな。

サイズ変更IMG_7342_

畑でツルムラサキとモロヘイヤの柔らかい葉を摘んでおひたしにし、昨日作った薄くて失敗気味のガンボスープとごはんを詰めて娘のお弁当を作り、手土産にするカボチャも収穫。半数は先日の草刈りのヤイバに負傷していた。ずっしり重くてきっとカーリングできるよ。

サイズ変更IMG_7343_

早めに保育園へ迎えに行ってその足で友人宅へ。今日のすべては友達と大事な試合を観戦するためだったのだ。ありがとう、ボ君ちの人々。娘もなついているし、たくさん遊んでもらって本当によかった。

サイズ変更IMG_7348_

試合は、まぁ何しろ残念な試合だった。審判にオイルマネーが流れているんじゃないかと疑うほど。中東の笛はホームにもあったなんて。アジアのサッカーがさらにレベルアップするためには悪いジャッジにもっと厳しくならないといけないと思う。