第1回蔵王マルシェ

第1回 蔵王時間てづくりマルシェ@Cafe fua。 先日の台風、昨夜の雨で敷地の一部がぬかるんだことでギター屋さんはメインブースから離れた入り口付近にタープを張らせてもらった。

サイズ変更DSC_5719_

サイズ変更DSC_5718_

 

10時のオープンから間もなく駐車場が満車になったり、あっという間にベーグルが売り切れたり、想像以上の盛況で、出店数がそんなに多くないせいか、ついでだからギターもちょっと覗いていこうと帰り際によってくれる人が多かった。音楽イベントに行くよりもずっとチラシが無くなった。

サイズ変更DSC_5689_

ベルツの絶対に間違いのない確かなソーセージと、デリスの豊かな気分になるスペアリブと、fuaのクルミとイチジク入れすぎたような贅沢なパンと、疑いから入ったけど大きくうなずいた六右エ門の蔵王塩芋煮と、皮だけでもあんこだけでも優しい気分になれる玉浦屋のどら焼きを堪能した。誰だか武将が来た。ざおうさまも来た。tupliのデモ演奏まであった。ギターの箸置きを買った。

サイズ変更DSC_5693_ サイズ変更DSC_5702_

サイズ変更DSC_5729_

サイズ変更DSC_5680_

湿気が高くてギターはちょっと動いたり試奏キズもついたりしたけど、自然あふれる場所で、出店者同士の仲が良くて、並んでいるものがいい。最高に素敵なイベントだった。この大盛況ならきっと第2回があるに違いない。その前に今回初めて知った加川広重さんという蔵王出身の画家の展示が10月1日からございんホールで開かれるらしいのでその巨大水彩画を見に行ってみたいと思う。