更新

非常に焦った。このブログのベースとなっているwordpressというソフト、しばしば更新が行われるのだが、今日いつものように更新のボタンを押したが最後、真っ白な画面に英字のエラーメッセージ数行のみになって動かなくなった。

いやーーー!!これまでのブログ全部消えたか?!と一瞬びびって、データは残ってるはずだからどうにかすれば新しくインストールしなおしてデータを移行するなんてことも可能なはず、と思い直した。それでも良くわかんないし、失敗したら全消滅だと思うと恐ろしくなってなかなか手が出せない。手動で移すとかなったら画像だけで数千枚、できねぇなとも思った。

iPhoneで開くと、・・・、普通に見られる。・・・?おや?

ログインしてなかったらブログがみられる。ブログはまんま生きている。ログインだけできなくなったのか。それで検索しなおしてみると、プラグインの更新エラーの可能性に行き当たった。

レンタルサーバーのファイルの大元にアクセスして、プラグインのファイル名を変えてプラグインを読み込めなくして試してみたらログインできた。はいビンゴ。というわけで、一つ機能を消して復活。心臓に悪いっす。

ショッピングクレジットの申し込みと審査のために信販会社にFAX送って電話してってやってたんだけど、なんとうちのギター工房が引っ掛かった。というか、「一定期間お取引がなかったので契約店が解除されています」とな。最初から滅多に使わないけどそれでもいいという話で契約したのになんの連絡もなしに勝手に切ってからにまったく。更新しますか?的なハガキ一枚ぐらいよこすべきじゃないか。契約店としての登録しなおしで1か月かかるとか。なにそれーーー!でしょ。

一つだけうれしい事も。ベルボトム専門ジーンズショップのナカイヤさんから注文した品が届いたんだけれど、お店オリジナルのジーンズが非常に良くできていて素晴らしかった。股上が浅く、腰回り・太ももあたりは細目でかなりフィット感があるにもかかわらず、膝は曲げやすく裾はやりすぎない程度に、でもよく広がっている。生地は厚手。ドーナツのボタンもいい。シルエット最高。何しろお店の対応も素晴らしい。本当によくわかってる。ちょっとお値段張るけれど、次買うジーンズもこのブランドがいい。自分の中の最高の一本が更新された。

%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%82%ba%e5%a4%89%e6%9b%b4dsc_5748_