裏技

思ったよりみんなざわついて反応の大きかった治具付きだったブリッジ裏、これですっきり。治具のセンターに貼られていたマイクは以前と同じ様にサドルの真裏には付けられなかったので、なんとなく1弦側に付けたみたけど、気に入らなかったら別の場所に移してみてほしい。厚みのあるどこにでも売っている両面テープで固定しているだけなので。この写真の後まだ変な音がしていたので調べてみたらファンブレースの端の一本がちょっと浮いていたので固定した。

サイズ変更IMG_6926

それから、艶消し塗装のギター。ガンから噴き出してボディに付かなかった塗料がファンで吸われてフィルターに付く前の空気中に漂っている状態でボディの別の部分に付着するとザラザラとした飛沫としてくっついてしまう。今日はそれを落とした。ペーパーはかけられないけどペーパーを使うのだよ。耐水ペーパーの裏面を。これぞ裏技。塗料の載り方で多少ムラがあるように見えるかもなぁ。むむむだなぁ。

サイズ変更IMG_6931

 

「裏技」への3件のフィードバック

  1. 治具付ギターの治療ありがとー..!
    そうか、どうりで、音の輪郭がわずかにブーミー感ありだったのねー,,
    ブレースが浮いてボディーとビビりしてたのねー
    いや〜,,お世話かけます…汗

  2. 治具付ギター 千葉さんのだったんだ~ (笑) 近場に南部さんがいてええな~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください