←P

駐車場の看板が壊れてしばらく。細い木の杭だと数年で腐ってしまうし何よりべニアがもたない。草刈の邪魔でもある。駐車場から出るときに細い道路の方へ急な斜面をバックで登ろうとして土手を削る人も多数いてその誘導もできたらいいんだけど、次なる看板のアイデアがまとまらない。ひとまず、お隣さんちや玄関前じゃなくて駐車場に停めてもらうべくSPFの端材で小さい看板を作ってみている。

サイズ変更IMG_6850

かつてしばしばうちに遊びに来ていた小学生が、よく行くスーパーでバイトしていて驚いたのだが、その子らが遊びで使っていたペンキがまだ残っていたので処分することにした。小学生が高校生になって、あんちゃんがおじさんになっても、ペンキはなんにも変わってなかったぞ。

サイズ変更IMG_6851