治具付けたまま・・・

マスキング痕の処理をできる範囲で行って、がたがたしていたネックの表面はきれいに落ち着いたかなと。元の塗装のヘッド部分とは塗料の違いというか質感が違ってしまったけれど。

サイズ変更IMG_6917

表割れの修理として届いたギター、驚いた。ブリッジの裏にブロックがついている。これ、ブリッジを接着するときにクランプの台とする治具。はずし忘れたままになってる!しかもそのままピックアップが付けられている!

サイズ変更IMG_6918

いやいや、製作側の人間としてはちょっと笑っちゃうけど気をつけなきゃいけないミス。個人製作家の名を冠したギターだよ。長年貼りっぱなしだったから両面テープが強力にくっついていて難儀した。

サイズ変更IMG_6919

きっと音も変わると思うよ。後でもうちょっと掃除してみる。余談だけどエンドブロック小さー!

サイズ変更IMG_6921

 

 

「治具付けたまま・・・」への5件のフィードバック

  1. いや〜あ,,これでよく仕事ライブこなしてきたね….
    あ” オレかあ…
    治具付きとは知らず, pu自分でつけましたあ..笑。

    よろしくお願いしますネ^^

    1. はいそうです。全く持って見てもらうことは大切ですね。
      これ、終わったらスティール弦の方も診てもらうつもりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください