あるもので済む

ギザギザワッシャーがなかなか届かないなぁなんて言っているうちに納期が迫ってきたので俺のフィッシュマンからギザギザだけ移植することにした。貼りマイクの取り付け。エンドブロックが分厚くて取り付けはギリギリだった。ギリギリだけど付いてよかった。エンドピンジャックの穴を開けた後で、もし取り付けらんないなんてなったら大変だ。全てのギターについてブロックの厚みは世界基準の範囲内にしてもらいたい。

サイズ変更IMG_5891

トップが削れちゃって心配だってギター、丁寧な修理としては掘って木で埋めるんだろうけど、予算とか含めて色々鑑みた結果、ピックガード貼ればいいじゃんってなったわけだけど、塗装がボロボロだから軽く固めようとラッカーを吹く準備をしていた。そしたらブリッジがはがれかけてることに気付いた。

サイズ変更IMG_5893

剥がして貼りなおさないとダメなレベルじゃ。オーナーさんの了解を得てブリッジ剥がし。今日の塗装は中止。

サイズ変更IMG_5896

友人からもらったスチールラックを作業場の治具置き場に据えた。もう一段欲しいなって思ったけど、「もうこのサイズ売ってないんだ」って言ってた通り、ネットで探しても同サイズの棚板がないみたい。なので、鉄パイプを買ってきた。後でベニヤでも乗せよう。

サイズ変更IMG_5894

サイズ変更IMG_5895

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください