桶の塗装入り

年内作業できる日を数えて押し詰まってきたことを実感する。今日吹いておかないと二度目ができない。この子はトップコートじゃなくサンディングにしたのでもう一回塗装が必要。

サイズ変更IMG_5903

桶ギターは昨日ネックにだけとの粉をすりこんだので、

サイズ変更DSC_1601

研磨して最初の塗装を。

サイズ変更DSC_1611 サイズ変更DSC_1615

いつになく木口が多くて塗装でどれぐらいかかるのか読めない。檜系の木口に目止めが必要かもまだわからない。竹のタガはほとんど吸い込まないので垂らしちゃいそうだ。接着されて固定されているわけではないので軋むように動く。タガではラッカーはいずれひび割れるんじゃなかろうか。それも味かな。