南澤さんライブ@カフェけやき

仙臺箪笥のギャラリーカフェ「けやき」へ行ってきた。和の空間でいただく洋菓子もなかなか。

サイズ変更DSC_1501

重厚な、箪笥をはじめ柱やら梁やら、僕が座った席の巨大な欅一枚板のテーブルも、静かな高級感であふれていた。俺に別に関係ないけど南部鉄器がたくさんあってちょっとうれしくなったり。

サイズ変更DSC_1507 サイズ変更DSC_1502

のんびりお茶した後、今日の目的であるライブ。南澤大介さんによるキャンドルナイトコンサート。今日は音数の少ない曲でこそ特にその素晴らしさを感じた。なんとCDのプレゼント付き。薫り高い黒豆茶もおいしかったし、ちょっとお話もさせてもらって勉強にもなったし、お得気分な夜だった。えーっと、以前入手したソロ・ギターのしらべはまだ全然弾けるようになっとりませんで。

サイズ変更DSC_1512