デズニ海

クリスマスの直前に出荷されたはずのギザギザワッシャーと極薄六角ナット、まだ届かないので運送会社に確認したところ、紛失したっぽいとの連絡。特別高い物とか、替えのきかない物じゃないから平生でいられるけど、こんな事もあるんだねぇ。DM便なので、見つかってもう届いている事を期待する。

千葉の実家に帰って、家族に娘を任せてデズニ海へ初めて遊びに行った。女性2人組のペアルックの多さに驚いた。

  
最後に来たのは多分高校生の時。まだ海は無く、ファストパス制度もなかったと思う。チケットはパスポート以外に、A〜Eのチケットがあり、人気のアトラクションは大抵Eチケットなので、キャプテンEOはEだよーなんて会話が飛び交っていたものだ。時代は変わった。ファストパスは使い方がなかなか難しい。昔のように走ってまで色々乗りたいとは思わないが、俺の段取りの悪さ故に、レストランの予約は取れず、ショーのクライマックスや花火の時間に海底にいるという不始末だった。それでもこの混雑の中、十分楽しめた。ミッキーよりダッフィランドなんだなって事を覚えて帰ってきた。

   
 
留守中は2才児の母である妹が随分頑張ってくれたようだ。頼りになる。ありがとう、妹よ。次は娘も連れて行くよ。