あけないPU

ピックアップの取り付け2つ。

サドル溝を少し深く掘り込んでから。ピエゾを仕込んで、サドルも交換。

サイズ変更IMG_5818

もう一つはピックギター。古いグレッチ。弦を交換しようとしたら、テールピースからボールエンドが抜けない!焦ったよ。できるだけ細くて硬い棒で突いて何とか抜けたけど、本当はブリッジが動かないように1本ずつ弦交換したかった。

サイズ変更IMG_5820

コンタクトピエゾ、いわゆる貼りマイク。ギターに穴を開けないタイプ。取り付け位置3か所で試してみたけど、うちじゃ細かいところまでは分からない。心配していたよりよっぽどバランスよく拾っていると思う。まぁやっぱり1弦側のブリッジよりボディエンド寄りあたりで。使ってみて気になったらちょっとずらした位置で試してみてけさい。

サイズ変更IMG_5819