草取り

町の健康診断へ行ったら、会場小学校で先生と思しき人が一人、校庭に生えた雑草を一つ一つ手で引っこ抜いていた。暑いのに大変だが、やっぱりそれしかないのかとも思った。

で、さっそくウチでも玄関前の芝の草取りを開始。刈るんじゃなくて引っこ抜くのはさすがに骨が折れる。全て根から抜けるわけじゃないんだけど。夕方から塗装仕事するからそれまで頑張るつもりだったけど、比較的雑草の少ないところから始めて、いよいよ大変なエリアに差し掛かったところで今日は燃料切れ。手も痛い。ちょっと見違えるよなぁ。長いスパンでやってみるか・・・。

サイズ変更IMG_4159_029

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください